3b

ユニクロ創業祭に行って来ました

別名『春のユニクロ、パン祭り』と言われるユニクロ大創業祭に出かけてきました。最近、GGI化してきて毎日5時に起きているせいか、早起きは全くキツくないです。

ユニクロさんは住んでいる近く(徒歩圏内)にはなく、同じ区内で愛車(自転車)で20分弱漕いだところにある店舗に目星をつけ、並ぶことにしました。


到着は概ね5時半ぐらい、もう既にこれだけの人が並んでいましたが


行列の最後尾で「アンパン&お茶」いきなり貰えました。流石にここで帰りますというほど、どこぞのカーチャンのナマポただ貰い芸人ほど面の皮が厚くないので開店まで待つことに。大声で「なんで、アンパン貰えないんだよ〜!」とかゴネるウマシカ野郎が来ないか個人的には楽しみにしていましたが、そんな事は起きませんでした。


開店10分前になり店長の名札をつけたお兄さんが店を開けた瞬間、人が紳士的に入っていきます。みんなユニクロ好きなんですね。

それから帰って、パン食べてみました。


パッケージからでは専用パッケージのため何味かもわかりませんが、まぁ普通の小倉アンパンでしょう(フジパン製)緑茶はフツーの市販品。


割ってびっくり、ホイップクリーム入りアンパン。味は美味しかったです。先日マジボケでランチパックと間違えて、フジパン「スナックサンド」を買いましたが、実は本家よりウマイんじゃないと思うほどフジパンはウマイと思います。

「来年は?」いや、もう行かないや。