3b

5.58km

土曜と言えばランニング。Qちゃんは走る人を『ジョガー』と言ってました。なんだかカッケー。ジョギングだからジョガー、ランニングだからランナー。ま、そんなことはどうでもいいよね。

今日は小雨が降る中、スタート。雨で寒いしあまり走る気がなかったので、ピッチ上げてコースも出来るだけ道の良さそうなアスファルトに変え、雨が強くなったら辞めようと思っていました。

これが何の因果かうまいこと雨は小雨を持続し、ピッチは上げたもんだから落とすわけにも行かず、軽快な走りで1kmラップも速く上がり、距離も若干長めになりました。

最近はのんびりペースで走っていたので、このペースで走れることにビックリ。たまには自分自身に厳しくムチを入れなきゃいけないね。